培われてきた技術と設備で社会が求めるエネルギーを提供する会社、東亜石油
東亜石油株式会社 お問い合わせ サイトマップ English
会社情報 事業紹介 トピックス 投資家情報 環境・社会貢献活動 採用情報
HOME > 採用情報 > 採用に関するよくあるご質問
採用に関するよくあるご質問
皆様から寄せられるよくある質問とその回答を掲載しております。
Q1)入社後に必要な資格、または有利なスキルはありますか?
A)配属先によっては、必要になる資格がありますが、応募にあたっては必要ありません。入社後の取得で十分です。ただし持っている方はアピ−ルできる点だと思います。
Q2)入社時の研修プログラムはありますか?
A)新卒・経験者とも入社後の研修(入社後1〜3ヶ月間)を行います。
「人材育成」も参考にして下さい。
Q3)入社後の部署・配属先などの希望は通りますか?
A)希望は伺いますが、当社各部署の人員計画・適性等を考慮し、総合判断して配属を決定しています。しかしながら、入社1年目以降は「自己申告制度」によって、今後の自分のキャリア開発について上司と面談する機会があります。この面談結果は、人事課へも伝えられ、定期異動の際に参考とされます。
Q4)配属後の研修プログラムはありますか?
A)各種研修やOJT等、当社独自の教育体系に則り、多彩なプログラムを準備しています。入社してからもたくさん勉強して、ご自身のスキルアップを図って下さい。
Q5)応募に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
A)こちらまでお気軽にどうぞ。
    担当部署:人事総務部 人事課(採用担当)
    電話番号:044-276-5852[または、フリーダイヤル0120-155-838]
    E-Mail :saiyou@toaoil.co.jp
    住所  :〒210-0866 神奈川県川崎市川崎区水江町3番1号
    営業時間:8:30〜12:00、13:00〜17:00(土・日・祝祭日を除く)
Copyright©2017 TOA Oil Co., Ltd.All Rights Reserved. サイトのご利用にあたってプライバシーポリシー